“初めての美容院って、まず予約していくんですけど、
その電話対応が親切だと、かなりお店の印象もよくなりますよね。
お店のこともまだ知らないし、その美容院の人の声だけで決まってしまうの?って
わけではないんですけど、やっぱり大事です。
いつもの美容室の予約を取ろうとしたら、どうしても満員で
ほかの目白の美容室に電話したのですが、
とても丁寧な対応でした。
最後に、「お気をつけていらしてください」の一言でノックダウンです。
そんなこと、予約の電話で言われたことなかったです。
初めてだから、お店の場所がちょっと微妙で、と言ったら、
わかるところまできて、迷ったら電話いただけたら迎えに行きます
まで言ってくれました。
まぁ、そこまでくると、美容室のスタッフ人数にも余裕ないとできないことなんでしょうけど、
丁寧っていうのは、リピーターにつながりますよね。
いつもいっているところを裏切れませんが、そこがいっぱいのときは
また行こうって思いました。
それで、実際にお店に足を運んでみたら、やっぱり電話の対応通り、
スタッフ全員がお客に気配り、目配りができる人たちで、
これは研修なんかもすごくしているんだなって思いながらも、
とても気持ちのいい時間を過ごすことができました。
もちろん腕も確かです。
美容師さんたちは大変ですけど、こちらからすると、こういうお店はいいですね。”
2014年 4月 24日 | カテゴリー: Salon diary